良いお客さんと悪いお客さん
ご無沙汰です。
名古屋のN川さんから電話を頂き、
気づかされましたので、記事にします。
印刷屋さんから見て
良いお客さんと悪いお客さんとは
どういうお客さんでしょうか?
良いお客さんとは
仕事を沢山くれる、
文句を言わない、
値切らない、
無茶を言わない、
etc
悪いお客さんとはその逆ですね。
でも、
売値はどうでしょう?
良いお客さんには高く、
悪いお客さんには安く提供していないでしょうか?
もし、そうであれば
全くの正反対なのでは?
良いお客さんには優遇して
料金面でも得になるようにしなければ
変ではないでしょうか?
立場が逆で
その事実を知ったときにどう思うでしょうか?
何屋さんであれ、
良いお客さん(利用の多いお客さん)が優遇されています。
印刷屋さんもそうでなければね。
名古屋のN川さんから電話を頂き、
気づかされましたので、記事にします。
印刷屋さんから見て
良いお客さんと悪いお客さんとは
どういうお客さんでしょうか?
良いお客さんとは
仕事を沢山くれる、
文句を言わない、
値切らない、
無茶を言わない、
etc
悪いお客さんとはその逆ですね。
でも、
売値はどうでしょう?
良いお客さんには高く、
悪いお客さんには安く提供していないでしょうか?
もし、そうであれば
全くの正反対なのでは?
良いお客さんには優遇して
料金面でも得になるようにしなければ
変ではないでしょうか?
立場が逆で
その事実を知ったときにどう思うでしょうか?
何屋さんであれ、
良いお客さん(利用の多いお客さん)が優遇されています。
印刷屋さんもそうでなければね。